東光寺に一足早い桜が咲いております

お彼岸も中日を終えてお参りの方もだいぶ落ち着いてまいりました。


入り彼岸・中日には、たくさんの方が本堂にお参りにこられました。

本堂では各種パンフレットやお知らせ等、ホワイトボードに書いたりしているのでお参りの際はぜひご覧いただければと思います。


お彼岸、お盆はお墓参り、お位牌堂参りももちろんですが、本堂中央に焼香台を準備しているので、ぜひ菩提寺の御本尊さま(お釈迦さま)にもご挨拶していただけることを願っております。


P_20170320_094556


上の写真は、毎年春のお彼岸にお参りにこられるお檀家さんがもってきてくださるの木です。


秋田県では例年開花は4月下旬~5月上旬となっておりますが、毎年遠方からつぼみが開いたをわざわざ準備してくださり、本堂中央の皆さんのみられるところに飾っております。


P_20170320_094551


こちらのの木はまだ一分咲といった具合ですが、一足早く花が開くと思うのでまたホームページでご紹介できればと思います。




中日は終わりましたが、東光寺はお彼岸中開けております。

お仕事の都合等でお参りにこられなかった方もぜひお彼岸中にお参りにきていただければと思います。

関連記事

秋田市東光寺開花

0 コメント

コメントを残す